2011年11月9日水曜日

第8週 ハンサムスーツ後半

みなさん、こんにちは。 今日も初めは、マンガを読んで、  ・やる気がないときの表現  ・ハンサムのいろいろな言い方 を勉強しました。 今日習ったハンサムな表現をぜひ瀬尾先生のために、使ってくださいね! それから、今週は 世にも奇妙な物語の「さっきよりもいい人」を見ました。











とてもおもしろい話でしたね。
それから、今週は先週に引き続き、ハンサムスーツの後半を見ました。

ハッピーエンディングで、本当によかったですね。

映画はこちら (Part I, Part II)

クラスでは
映画のテーマ「偏見」について話し合いました。

1. 香港でいろいろな人に対する偏見があると思いますか。どんな偏見ですか。それについてどう思いますか。

2. どうすれば差別、偏見をなくせると思いますか。あなた自身どうすればいいですか。

3. この映画で印象に残ったシーンは何ですか。その理由・感想を書いてください。


宿題は映画に関して、何でもいいですから、書いてくださいね。

ではでは、また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿