2011年9月28日水曜日

第2週: バブルへGo 後半

どうも、こんにちは。

さて、今週もまず、日本のいろいろなニュースを見ました。




古いタイプのライターは販売禁止なんですね。

それから、



日本は寒くなりましたが、節電のため、いろいろなことをしているみたいですね。




私はまだ渋谷へ行ったことがないんですが、とてもおもしろそうな街ですね。
いつかチャンスがあったら、ぜひ行ってみたいですね。

それから、今週はマンガを使って、
1.時間をまもるときの表現
2.「自分」のいろいろな言い方
を勉強しました。

そして


3分ドラマ『空の港で』を見て、
「~ッす」を勉強しました。
わかったっすか?これからも日本語の勉強、みんながんばるっす!

それから、
先週からの映画『バブルへGo』の続きを見ました。

ケータイ電話ですが、すごくこの20年で発達しましたね。
クラスでも見ましたが、女子高生のケータイの使い方はほんとうにすごいですね。
(動画はこちら

でも、



ケータイ電話のウイルスとかがでてきて、本当に怖いですね。

さて、今週の宿題は
1.『バブルへGo』の感想をブログに書いてください!

ではでは、みなさん、また来週!!!

来週は『アットホームダッド』を見ますよ!

では



0 件のコメント:

コメントを投稿