2011年10月4日火曜日

第3週 アットホーム・ダッド

みなさん、こんにちは。

今日のクラスでは、まず
いろいろなニュースを見ました。



ミスタードーナツはおいしいですが、大変ですね。



おいしそうですね。800円は本当に安い!!



背面落下はめっちゃ怖いですね。

それから、今週はマンガを使って、
・電車のマナー
・「お母さん」の言い方
について勉強しました。

それから、今週はドラマ
『アットホーム・ダッド』を見ました。




専業主夫の話です。

今週は第1話と第2話の半分を見て、世間の専業主夫に対するイメージ、そして引越ししてきたときの挨拶などについて勉強しました。専業主夫になるのは、本当に大変ですね。

第1話のリンクは
(英語の字幕です)














第2話のリンクはこちら
です。


次週は残りの結末を見ます!

果たして山村さんの専業主夫生活1日目、杉尾さんのサポートを基に成功するのでしょうか。
これからどうなるのか、楽しみですね。


さて、宿題は、
まだ、ブログを作ってない人はぜひブログを作って、自己紹介を書いてください。
それから、クラスメートのブログを読んで、コメントを書いてくださいね。


では、また来週!



0 件のコメント:

コメントを投稿