2011年10月19日水曜日

第5週 アットホームダッド

どうも、こんにちは。

さて、今週は教室のプロジェクターがおかしくて、教室を変えなければなりませんでしたね。
映画のクラスでプロジェクターが壊れるのは、本当に困りますね。

今週のクラスでは、まず
荒川のアザラシの話を見ました。



100歳のマラソンランナーもすごいですね。



大阪には新しいビルができていて、本当ににぎやかですよ。
今、大阪駅のデパートは本当におもしろいです。



それから、マンガを読んで、
・『赤ちゃんことば』と
・『暑い夏の過ごし方』
について勉強しました。

それから、『世にも奇妙な物語』の『はじめの一歩」を見ました。
これはおもしろかったですね。
動画1 動画2

それから、クラスの後半は第9話のひきこもり編をみました。

ドラマのリンクは・・・
第9話 (Part IPart II


それから、ドラマに関連して、引きこもりのビデオを見ました





そのほかにもいろいろな社会問題が日本にはたくさんあります。
時間があるときに、ぜひ見てみてください!

ニート(NEET)


フリーター


↑ネットカフェ難民

ワーキングプア




本当に大変ですね。

では、また来週!



0 件のコメント:

コメントを投稿