2011年10月12日水曜日

第4週 アットホームダッド

みなさん、こんにちは。

今週のクラスでは、まず最初にいろいろなニュースを見ました。



アザラシが川にいるみたいですね。
そういえば、昔、タマちゃんが多摩川にいましたね。



これはすごいですね!助かって、本当によかったです。



すごい未来都市ですね。こんな街に将来住んでみたいですね。




日本はこの間の週末は連休で、とてもにぎやかだったみたいですね。
紅葉が本当にきれいですね。

それから、今週は、
マンガを読んで、
・食事の言い方
・妻のいろいろな言い方
を勉強しました。

私も自分の妻をどう呼ぶか悩みますね。

そして、先週のドラマ『アットホームダッド』を見ました。
無事に主夫の1日目が終わって、よかったですね。

それから、『イクメン』に関するビデオを見ました。






私も子どもができたら、ぜひイクメンになりたいですね。
でも、日本は育児休暇制度などが充実しているようですが、香港ではなかなか難しいみたいですね。

あと、さだまさしの『亭主関白』という歌は

 

今日ネットを見ていたら、日本で有名なアニメ『サザエさん』で亭主関白を取り扱った話がありましたよ。ちょっと見てみてくださいね!



みなさんはどんな家庭がいいですか?

それから、今週から新しいドラマ
『ロス:タイム:ライフ』を見始めました。

今週は第3話のすき焼き編をみました。
いい話ですね。

ドラマのリンクは・・・
第3話(Part I, Part II

本当に家族って大切ですよね。
最後の鏡に口紅で「ありがとう」って書いてあったシーンは本当に泣けてしまいました。

では、みなさん、また来週!

瀬尾


0 件のコメント:

コメントを投稿