2011年12月21日水曜日

第14週: ぼくたちと駐在さんの700日戦争

みなさん、こんにちは。

今日はまず漫画を使って、
・贈り物について
・大掃除について
勉強しました。

もうすぐ年末ですね。皆さんも掃除をして、新しいいい年を迎えてくださいね。
あと、クラスで話した日本のカレンダーの別の読み方のサイトはこちらです。
ぜひ読んでみてくださいね。

それから
『世にも奇妙な物語』の美女缶という話を見ました。







ちょっと不思議な話でしたね。

後半のクラスでは、
先週に続いて「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見ました。
なかなかおもしろいストーリでしたね。
映画のリンク

残り6クラスですね。今後は次の映画を見る予定です。

ハッピーフライト



踊る大捜査線The Movie 2




Always 三丁目の夕日



来週は休みです。
みなさん、よいお年を!



0 件のコメント:

コメントを投稿